狛江の地で63年営業しています。小田急線、狛江市、調布市近辺の不動産の売買・賃貸の事なら、狛江の地を知り尽くした藤田不動産株式会社にお任せ下さい。
不動産ご購入の条件についてのアドバイスやご不明な点のお問合せなど、お気軽にご相談ください。 0120-13-2103 info@fujitaf.co.jp
毎月いくらの返済でどのくらいの住宅ローンが組めるのか?住宅ご購入に伴う費用はどのくらいか?無理のない資金計画をご提案いたします。とても大切なのが、このご資金計画です。
ご希望と資金計画に沿った物件を、地域専門の藤田不動産が豊富な不動産情報のなかからご提案いたします。
いよいよ物件見学です。地域専門の藤田不動産スタッフが現地をご一緒にご案内させていただき、物件の見方をご説明いたします。
ご購入したい物件が見つかりましたら「不動産購入申込書」に条件等を記入していただきます。
ご購入が決定しましたら、ご契約の前に不動産取引にあたって専門的な知識を有する宅地建物取引主任者(宅建主任者)が、物件に対する重要な事柄をご説明いたします。
重要事項の説明を受け、内容をご理解された後、売買契約の締結となります。
ご契約成立後、売主様に手付金をお支払いいただきます。
住宅ローンの必要事項やお申込み方法などについて、分かりやすくご説明いたします。また、様々なローンのお申込みのお手伝いも行っています。
不動産が引渡し可能な状態であるかを最終的に確認します。売主様・買主様・藤田不動産スタッフの三者立会いのもとで行われます。
売買代金のお支払と同時に、所有権移転登記と物件のお引渡しを行います。
いよいよ待ちに待ったお引渡しです。 慌ただしい時期だけに手続きや連絡など、何かと忘れがちなことがあります。
藤田不動産スタッフが独自の多彩なサービスシステムで様々なご相談をお受けいたします。
居住用不動産の特別控除や事業用資産のお買換えの特例など、ご売却した翌年の
2月16日~3月15日の間で税務署に申告する必要がございます。
お客様の大切なご資産である不動産のご売却ですから、ご売却価格の適正な査定や売り出しタイミングのアドバイスなど、お客様の要望にあったご売却を親身にお世話させていただきます。
不動産の早期ご売却のために、長所と短所を正確に把握できるように徹底して調査を行います。
藤田不動産スタッフが不動産の現状を把握し、市場の流通性を分析した上で、価格を査定いたします。(無料価格査定サービス)
お客様との間で締結されるご売却活動依頼の契約です。媒介契約の種類によって活動内容が異なります。
チラシやオープンハウスなどを利用し、様々な広告活動を積極的に展開します。
早期ご売却の実現に向けての販売宣伝活動を行います。
ご売却不動産のセールスポイントを売主様に代わって買主様にアピールいたします。
ご売却不動産の販売促進活動の経過を報告いたします。どの位のお問合せがあったのか、その反応は・・・など、きめ細かいご報告をいたします。
ご購入希望の方とご売却条件を調整し、合意のもとで売買契約を締結いたします。
売買契約が締結されると、ご契約書に記載された条文に基づいて売主様・買主様双方の権利や義務を履行することになります。
抵当権等のローン残債がある場合、金融機関と協議のうえ、事前に抹消に必要な手続き、また引渡しの準備を始めましょう。
お引渡し後のトラブルを未然に防ぐため、売主様・買主様双方で、不動産がお引渡し可能な状態であるかどうかを最終確認します。
買主様より売買代金を受け取り、登記を申請すれば、不動産のお引渡しです。
お引渡しまでにお引越を済まさなければなりません。
居住用不動産の特別控除や事業用資産のお買換えの特例など、ご売却した翌年の2月16日~3月15日の間で税務署に申告する必要がございます。
部屋の広さ・間取り・駅からの距離・室内設備・賃料予算等、大まかな希望条件を決めていただきます。希望条件が多すぎるとそれに見合うお部屋がなかなか見つからないので優先順位を決めておくと探しやすくなります。
インターネット・住宅情報誌を利用し条件に合うお部屋をピックアップしましょう。
初めてお部屋探しをする方、遠方、お仕事が忙しくて探す時間のない方。電話・メール・FAXでお気軽に藤田不動産までご相談ください。直接のご来店も大歓迎です♪
資料のお部屋情報だけではわからない部分をしっかり確認いただきます。部屋の広さや間取り設備はもちろん、日当り、周辺環境(コンビニ・スーパー・病院等)、駅からの道順(夜でも安心か)、収納等の実際の広さ、建物管理状態などをご納得行くまでチェックしていただきます。その部屋に住むというイメージが湧くか等です。優先順位が定まらず漠然と色々な部屋を見てしまうと決め手がなくなかなか決められなくなってしまいます。優先順位を具体的に頭でイメージしていれば、ご自分にあったお部屋に出会ったときすぐにピンと来ると思います。
又、お部屋をご覧になった感想を正直にお伝えいただくのも重要です。ご希望と合わない点をお伝えいただくとよりご希望に近いお部屋の紹介に役立てることが出来ます。
無事借りたいお部屋が決まりましたら、入居の申込書の記入をしていただきます。
【必要書類】
賃借人様
ご入居者全員の住民票・ご契約者様身分証明書写し・収入証明(源泉徴収票等)
連帯保証人様
印鑑証明書
また、家賃は入居日からの日割りで計算いたしますので、ご入居日を決めていただき、そこから初期費用の算出をいたします。それらの必要書類及びご契約代金の準備期間を考慮し、ご契約日を設定いたします。
一般的にはお申込みいただいてから2週間前後でのご契約となります。
・重要事項のご説明
賃貸といえどもオーナー様の大切な財産になりますから、適正な価格査定、貸すために必要な最善のリフォーム提案等、オーナー様のご要望にあった提案を親身にご相談させていただきます。
狛江地域で約60年の豊富なデータと市場に常にアンテナを張った経験に基づいた適正な価格を査定いたします。分譲マンション・戸建の場合、ご希望であればご売却の査定も同時にさせていただきます。「貸す」・「売る」のメリット・デメリットを比較していただきお客様のご要望に沿うための最適な方向性をアドバイスさせていただきます。
お客様と弊社との間で締結される賃貸募集活動の契約です。賃貸契約締結までの募集活動のみから、ご退去が終わるまでの管理契約と委託内容により活動内容が異なります。
募集条件、契約期間、注意点、備え付けの設備の扱いを確認させていただきます。
現在のお客様の約6割はインターネット等で事前に情報収集をなさってからご来店されます。
弊社での募集活動でもインターネット広告に力を入れておりますので、(自社ホームページ・情報サイト提携PCサイト38社・携帯サイト2社・情報端末1社・デジタル放送1社レインズ不動産業者間の流通サイト)全国の幅広い客層の方に情報発信をしております。また、弊社は狛江の市役所交差点角で地域密着約60年の信頼を活かしご紹介のお客様、リピーターのお客様が多数ご来店いただきます。特に狛江でお探しの方が多くご来店いただいております。
物件の良い点はもちろんのこと、思い入れのある造作・設計・ご近所の関係等、目に見えない情報を提供することにより、借りたいお客様に安心感を提供し、早期契約に向けて募集活動を行います。
お部屋の申込みをいただきましたら、喜ばしいことですが、一旦、慎重になる必要がございます。信用機関による信用調査等を行い、将来にわたりお家賃をお支払できる能力があるか、大切な財産であるお部屋を綺麗に使っていただける方か、隣人関係を円滑に行える常識良識をお持ちの方か等を総合的に判断し、問題なければ契約へと進みます。
入居希望の方と賃貸条件を調整し双方合意のもとで賃貸借契約を締結いたします。
弊社が契約事務を代行いたしますので、オーナー様は事前に書類の確認をしていただくだけで大丈夫です。
賃貸収入が年間20万円を超える場合申告の必要がございます。必要がございましたら税理士のご紹介をいたします。