狛江の地で63年営業しています。小田急線、狛江市、調布市近辺の不動産の売買・賃貸の事なら、狛江の地を知り尽くした藤田不動産株式会社にお任せ下さい。
3月から4月は、進学や就職、転勤等でお引越しをする方が増えるため、狛江市役所市民課窓口が大変込み合います。先日も市役所へ伺ったら、窓口はすでに混雑していました。特に混みあう休日前後の開庁日やお昼休みを避けて手続きをされることをお勧めします。混雑予想カレンダーや、窓口の状況をリアルタイムで確認できる市ホームページの「狛江市窓口業務予約および混雑状況確認サイト」をご参考に、時間に余裕を持ってお出かけください。このサイトではなんと【お手続きの予約】もできるそうですので、是非ご活用ください。
お引越をしたら、届け出期間内(14日以内)に忘れずにご住所の変更届を行いましょう。また、マイナンバーカードは氏名・ご住所等の記載事項を常に最新にしておく必要があるため、お引越後の届出の際はカードをご持参ください。なお、市民の皆様の個人情報を守るとともに、住民基本台帳と戸籍の正確性を確保するため、窓口にいらした方のご本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)のご提示が必要となります。
この時期は特に混雑していますので、事前予約ができるのは非常に有難いですね。(今回は広報こまえを参考に記事を書いています)。