昨夜開催された「令和5年度 狛江・多摩川花火大会」、不肖ながら大会会長を仰せつかりました。
協賛金も目標金額を超えることができ(ありがとうございました)、有料席も早々に完売し、狛江市民皆さんのご期待が伺えました。あとは当日の天気と事故がないこと。但し一週間前の天気予報は雨。私は狛江市の担当職員さんに「絶対大丈夫」となんの根拠もない自信を伝えました。当日15時のスコールにはびっくりしましたが、ぎりぎりまで雨も降らず素晴らしい花火大会を開催することができました。最後の花火が打ち上がったら雨が降ってきたのは皆さんの想いが空に通じたんだと思います。
打ち上げに先立ちステージでご挨拶させていただいたのはかなり緊張しましたが、今思えばとても良い経験をさせていただきました。帰りがけに多数の方から労いのお言葉をいただきました。ありがとうございます。
祭りのあと、今朝お掃除のお手伝いに伺いましたが、ゴミ拾いをしている親子がいらしてお礼の言葉と塩分チャージの飴をプレゼントさせていただいたらとても喜んでくださいました。狛江にはそんな素晴らしい方々が住んでおられます。
いつになるかわかりませんが「また次」に向かってお手伝いさせていただく覚悟です。皆さん、本当にありがとうございました。